Divergeはコミュニティ環境も充実しています。今あるコミュニティに参加することはもちろん、コミュニティを新しくつくることができます。
さぁ、世界中の人々とのディスカッションを楽しみましょう!
コミュニティに参加する
コミュニティには、誰でも自由に参加できるコミュニティと、管理人の承認が必要なコミュニティがあります。まずは、Divergeの使い方になれるためにDivergeビギナーズに参加しましょう。Divergeビギナーズの「参加する!」をクリックするだけで簡単に参加することができます。慣れてきたら興味あるコミュニティに参加してみましょう。
また、コミュニティをキーワードやジャンルで検索することができます。
コミュニティを新しくつくる
コミュニティを新しく作りたい場合は、画面左下にあるコミュニティをクリックすると現在参加しているコミュニティが表示されるので、コミュニティ参加をクリックします。そして、コミュニティ参加の下にある「コミュニティを新しくつくる!」をクリックします。 すると、新規コミュニティ作成が表示されるので必須項目を記入してコミュニティ作成をクリックすると新規コミュニティが作成されます。コミュニティの画像は100x100が推奨です。
Divergeの主な機能
議論のテーマとなる
「テーマフセン」
相互関係を明示化する
「テーマの範囲」
意見を述べるための
「フセン」
皆との情報共有に
「画像フセン」
より活発な議論にする
「アノテーション機能」
自由に線を描ける
「マーカー」
画面全体を把握するときに
「ズームバー」
コミュニティ機能
コミュニティに参加しよう!
「コミュニティ参加」
自分好みのDivergeに
「環境設定」
議論するための場所
「ボード」